🌸11月25日(土)🌸

本日は『植物標本ハーバリウム教室』と

『スリット鉢でつくる冬のハンキングバスケット』でした😆

皆様、センスの良い

ハーバリウムとハンキングバスケットが出来ました😉✨

小窓やちょっとしたブックスタンドなどに

飾ればオシャレな空間を演出、出来ます✨

皆様、お疲れ様でした❗️

ポインセチア ¥1,280+税

ポインセチア 小 ¥250+税

ポインセチア ツリー ¥6,800+税

シクラメン ¥1,480から¥2,980+税

よろしくお願いいたします🙇

植物の入荷情報

2017.10.06Category:入荷情報花苗

ケイトウ アジアンガーデン ¥298+税

オレガノ ケイトビューティー ¥298+税

サルビア ライムライト ¥398+税

アークチトス ¥298+税

レウィシア エリーゼ ¥298+税

ブラキカム  ¥198+税

ハンキング ガザニア ¥298+税

千紅花火 ¥298+税

ジャノヒゲ ¥298+税

オオバジャノヒゲ ¥298+税

よく咲くスミレ ¥198+税

キンギョソウ ¥198+税

シルバーレース ¥158+税


人気のドルフィンネックレスも入荷です。

¥498+税

リトーブスも入荷しました。

大が¥1,980+税

小が¥498+税

その他、多肉多数入荷しました。


ブルービーン

白牡丹

ペンデンス

乙女心

乙女心

ブルーエルフ

クーペリー

姫花月

万宝

スプリングワンダー

姫星美人

レッドベリー

千代田の松

舞乙女

リトルビューティー

野ばらの精

チャークロース

サブセシリス

ドミンゴ

ヘラクレス

クララ

ラウリンゼ

花月夜

センペルビブム

天使のしずく

桃太郎

ペンデンス

ロゲルシー

姫秋麗

マジョール

カメレオン錦

プロリフィカ

白牡丹

十字星

銀揃

秋麗

花いかだ

タイコメド

乙女心

スノーシェイド

他にも40種類以上の多肉が入荷しました。

よろしくお願いします。


ベロニカシャーロット

ジュズサンゴ

ビデンス プリティピンク

ネメシア

ダンキク

バーベナ

キャットテール ※珍しい斑入り

トウテイラン

バコバ

スーパーアリッサム

ビオラ

ビオラ

チェッカーベリー

アリッサム

ピレア

アルテルナンテラ

アルテルナンテラ

コスモス

コピア

アルテルナンテラ

カルーナ

カルーナ

グレビレア エンドリチェリィアナ

チョコレートコスモス

グレビレアガウディージーチャウディ
以上になります。

よろしくお願いします。


エバーフレッシュ【アカサカネムノキ・エバーグリーン】

エバーフレッシュは昼間は葉っぱを広げて

夜は葉っぱを閉じて休眠運動を行います。

夜に葉から水が蒸発するのを防ぐので

昼に葉が閉じるようなら【水不足】のサインです。

植物入荷のご紹介

2017.09.14Category:入荷情報花苗

昨日は植物仕入れに行ってきました!

やっと気候も落ち着いてお庭や鉢をいじりたいなと思っておられる方が増えたのではないでしょうか。

 

今回はラベンダー、ジニア、チョコレートコスモス、宿根バーベナのピーチパフェ

リコリス、サボテン、多肉植物など他にも沢山入荷しております。

 

外の風もとっても気持ち良いので散歩がてらにお立ち寄り下さいませ。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

植物のご紹介

2017.09.09Category:入荷情報花苗

昨日ご紹介しました室内観葉のご紹介の続きです。

 

先日出勤したときに頭上に大きな葉の物体が・・・!

「ドリナリア」という植物はご存知ですか?

枯葉のようですがしっかりと生きています。

 

【ドリナリア クエルシフォリア ハンギング】

英名「Drynaria quercifolia」

個性的で神秘的なスタイルから人気上昇中のシダ植物

「ドリナリア クエルシフォリア」のご紹介です。

シールドのような葉(泥除け葉)が特徴的です。

この部分は貯水の役目もありますが茶色くなってもカットしない事をオススメします。

なんともワイルドですが比較的管理も簡単で長く楽しんでいただけます。

まだまだ流通量の少ないレアなプランツです。

この機会に是非どうぞ!!

 

店内のグリーンも夏の間もイキイキと元気に育ちました。

 

小さなサイズから育てて楽しめるミニ観葉から

リビングや玄関でもお部屋を引き立ててくれる背の高いグリーンまで

サイズ、種類ともに選んで頂けます。

 

小さめの観葉や多肉が近年若い層のお客様の間で流行しており、

メーカーからも可愛いサイズ、デザインの鉢も増えました。

ちょっとしたギフトにも喜ばれます♪

寄せ植えなどの相談もお気軽にスタッフまで声をかけてくださいね。

 

お待たせ致しました!!

暑い暑~い夏も終わり、ようやくお花を楽しめる季節になってきました。

今週入荷したばかりの植物をご紹介します。

 

★オススメ

今回は秋までたっぷり楽しめる秋色あじさい『霧島の恵』が入荷しました。

本来のあじさいは6月~7月頃に咲く一季咲きの性質を持っています。

ところがこの霧島の恵みは通常のあじさいと同様に6月頃から開花を始め

なんと10月頃まで開花を続ける四季咲きのあじさいなのです。

近年、人気が急上昇している「秋色あじさい」の一つでもあります。

花は涼しくなってくるとピンクや青が退色して緑色に変化していきます。

その後、寒さに当たって花は紅葉し赤みを帯びていきます。

 

その他たくさん入荷しました。

写真と共に植物の名前も載せておきます。

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

 

お庭のリプサリス

 

秋色あじさい 霧島の恵

 

霧島の恵

 

霧島の恵

 

霧島の恵

 

霧島の恵

 

葉は一般的なあじさいと同じで緑にギザギザが入った緑色をしています。

厚みがあるので雨に当たっても傷みがひどくなりません。

 

プレクトランサス モナラベンダー

 

ジブラルタルのぼたん

 

ジブラルタルのぼたん

 

ジブラルタル

 

カランコエ クイーン

 

カランコエクイーン オレンジ

 

カランコエクイーン イエロー

 

セイロンランティア

 

グロキニシア

 

グロキニシア ホワイト

 

グロキニシア

 

グロキニシア パープル

 

クランベリー

 

へーべピンク

 

ハシカンボク

 

コスモス ダブルクリック

 

アルテンナンテラ 千紅花火

 

ジニア クイーン

 

ジニア クイーン

 

コスモス ダブルクリック

 

クラリンドウ

 

アロマティカス

 

初雪かずら

 

ルリマツリ ブルー

 

バラ グリーンアイス

 

植物入荷のご紹介

2017.09.03Category:入荷情報花苗

  

クラブアップル レモイネ            エバーフレッシュ

 

気持ちの良い青空の一日です。

益田市では本日、自転車競技のINAKAライドが開催されています。

フランスからの選手も参加されていてかなり本格的な大会になっています。

ちなみに弊社オーナーも初参加で頑張っています。 フレー!フレー!!

 

 

こちょうらん入荷しました。

9月18日は敬老の日です。

感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

かい根植物&レア植物入荷しました。

 

本日も是非、ご家族やお友達と遊びにいらして下さい。

お待ちしております。