※訂正

11月25日(土)『植物標本ハーバリウム教室』の講習料は

大中2本セットで¥2,000+税となります。


grin

Pタフタベスト ¥20,120


快晴堂

20%OFF!

ボートネックプルオーバー ¥10,368

SALE商品も充実していますので

チェックよろしくお願いします。

おはようございます。

 

9月16日。本日は雨です。

なぜか今日お誕生日の同級生が周りに沢山いてお先にと言わんばかりに

大台に乗って30代ライフを楽しんでいるようです。

私の周りの30代は皆とてもパワフルでエネルギー溢れる方ばかりなので

負けじと目標は高く頑張りたいですね!

 

表のショーウィンドウをほっこり暖色カラーへ。

嫌煙しがちな明るい差し色も小物で引き算しながら全体にまとまったコーディネイトで挑戦してみて下さい。

 

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

職場体験

2017.09.06Category:お店の紹介

こんにちは。

今日は毎年恒例の職場体験で翔陽高校の生徒さんが来てくれています。

朝からフレッシュな笑顔で出勤してきてくれて私たちスタッフも

いつもと違った新鮮な空気で仕事に取り組めます。

 

モップで颯爽と掃除を手伝ってくれる柴田さん。

軽快さが高校生らしさを感じます。

 

雑巾がけをこまめにしてくれる山本さん。

若い人の目線を我々も見落としてはいけないなと。

 

さて、お昼からはお店にある服を生徒さんたちに素敵に

コーディネイトしてもらい撮影を体験しました。

2人にセットアップ作業から着用、撮影までの感想を尋ねると…

 

山本さん

『たたんで飾ってある状態の服と実際に着た感じがこんなにも違うんだなぁ。』

柴田さん

『あんまりこういうテイストの服を着たことがないので新しい自分に出会えて嬉しいです。』

 

こういう高校生らしい感想が私たち社会人も初心に帰る良い機会になっています。

明日も体験に来てくれます。

お店で見かけたらぜひ、声をかけてあげて下さいね。

 

夏から秋へ

2017.09.05Category:お店の紹介

こんにちは。

秋の足音が日々近づいていますね。

 

出勤前にコンビニに寄ったらお店の中でスズムシが鳴いていました。

店員さんも笑顔で「お客さんがみんな立ち止まって笑ってるんだよね」と。

せわしない朝もほっこり和む時間が過ごせました。

 

店内も夏から秋へと。

蜂が減ってトンボが増えてきました。

ブルーやホワイトからベージュやカーキへ。

お好きなイロ、カタチをゆっくりお探し下さいませ。

 

8月最終日

2017.08.31Category:お店の紹介

こんにちは。

8月も今日で最終日ですね。

お盆を過ぎると一気に火が短くなったように感じます。

朝晩も涼しく過ごしやすくなってきました。

まだまだ残暑は厳しいとは思いますが、日中との気温差で体調を崩さないよう気を付けたいですね。

 

9月に入ったら秋物もどんどん入荷する予定です。

フェイスブックでもお知らせする予定ですのでお待ちくださいね。

ご来店お待ちしております。

 

模様替え

2017.08.29Category:お店の紹介

こんにちは。

最近、朝晩が少し涼しくなり秋らしくなってきましたね。

 

正直屋もウインドウや店内のディスプレイを秋らしく変えました。

すぐに使える秋物も入荷しておりますので是非、ご来店お待ちしております。

 

こんにちは。お盆休みの半ばですね。

本日は天気が良いお出かけ日和で帰省されたお客様もたくさんご来店いただいております。

 

今年はお庭にぶどうやブルーベリーなどフルーツの実がなりました。

とってもたくさん出来たので収穫して食べることにしました。

甘くて美味しかったです!

 

まだまだ暑い日が続きます。

Tシャツや薄手のブラウスなど夏物セールも開催中です。

是非、ご家族やお友達と遊びにいらして下さいね。

お待ちしております。

 

テラリウム

2017.07.22Category:お店の紹介

おはようございます。

『今日も暑いな~』と思いながら出勤すると

店内に涼やかなテラリウムのアートが!!

 

ガラス×グリーンって夏にピッタリのコンビネーションですね。

 

ミニ観葉も入荷してますので是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

夏休みもスタートしたことですし自由研究はテラリウム作りで決まりですね。

 

summer sale

2017.07.16Category:お店の紹介

こんにちは。

 

皆様、三連休はいかがお過ごしでしょうか。

中国地方の気象庁の梅雨明け発表はまだのようですが

セミの鳴き声が夏のスタートを感じさせます。

さて、正直屋本店もsummer sale真っ最中です。

今すぐ使える人気アイテムをお安くお買い求めいただけます。

 

本日もスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

 

summer sale 初日

2017.07.14Category:お店の紹介

こんにちは。

 

昨日はSALE初日で1日目のセールは大盛況で無事に終えることができました。

ご来店いただき誠にありがとうございました。

昨日はスタッフお揃いの正直屋に相応しい【garden】Tシャツでお待ちしておりました。

 

2日目の本日もスタッフ一同、素敵なアイテム達も一緒に皆様のご来店をお待ちしております。

 

また、新作も入荷しておりますので店内ごゆっくりとお楽しみ下さいませ。

 

2017.7.13(thr)~

syozikiya summer SALE 本日スタート!

 

SALEスタートに相応しい澄み切った夏の空が広がっています。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

*一部SALE対象外商品もございますので予めご了承ください。